\(◎o◎)/なんと不思議な観葉カランコエ!?

\(◎o◎)/なんと不思議な観葉カランコエ!?_e0225164_6391272.jpg

カランコエ・オルギアリス:
仙人の舞(天人の舞・金の卵・金卵)の葉でいたずらです。
市松模様にドレスアップ!?
\(◎o◎)/なんと不思議な観葉カランコエ!?_e0225164_6394081.jpg

実は・・かなり以前にこのカランコエを買った時、こんな風に細工してあったんです。
それから・・・私も新しい葉が出ると、続けています。
品種のラベルも無く、観葉植物的な扱いで売っていたような・・・
色々調べてやっとカランコエの一種だと分かりました。

最初「なんて不思議な葉っぱなんだろう!」・・・と
初めからこういう葉っぱが生えてくるのかと思ってビックリしました。
お店の人に聞いて初めて、葉に生えている産毛を、擦り取って模様をつけていると知りました。
やれば絵や、字だって描くことが出来ると思います。
チョット可哀相かな~?

葉は、こんな風に茶色の短い産毛の様な物で覆われています。
\(◎o◎)/なんと不思議な観葉カランコエ!?_e0225164_11321572.jpg

それを擦り取るとピカピカの緑色の葉面が現れます。
\(◎o◎)/なんと不思議な観葉カランコエ!?_e0225164_11322653.jpg

面白いでしょ~♪
私は化粧用コットンや綿棒で擦って磨いています。
このカランコエは成長が遅いのでこのままの姿を長く楽しめるんですよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-07-26 06:42 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31