志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

苗 また買ってしまった(^^;) ヤフーオークション

お花畑を持つご近所様からまたお花のプレゼント
e0225164_741438.jpg
e0225164_7415326.jpg

グラジオラスいっぱ~い(^^)/
部屋が超豪華!!

ヤフオクでまた・・つい・・お買い物
植えてしまってからの写真ですが、
トリトマ・ヒメトリトマ・ジンジャー白花&黄花です。
e0225164_746651.jpg

我が家のエキゾティック・ガーデン部門?にどうしても欲しかったもので(^^;)
もう増やさない増やさないと言いながら・・・やっぱりだめだ~~~~
でも近くのホームセンターなどでは、買わないで帰ることがほとんどになりました。
やはり採算が合わないものは流通しないのでしょうね。
よく個人宅のお庭で見かけるトリトマのような花でも意外と売っていません。
園芸好きの友人からおすそ分けしていただくみたいで、なんだか楽しいし~
私もかつてベゴニア・エスカルゴが増えすぎた時出品したことがあります。

5月にヤフオクで買った、紐サボテンの白檀と金紐のカキコは発根してきました。
e0225164_7533975.jpg
e0225164_7534732.jpg

鉢をなるべく増やしたくないので、無謀にも一緒に寄せ植えにしてみました。
e0225164_7541222.jpg
白檀と金紐の寄せ植えハンギング! どんな風になるんだろ~~~!?
[PR]
by noshinoshishinoch | 2011-07-05 07:57 | 趣味の園芸

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch