食堂かたつむり風:ランチョンマット完成!

食堂かたつむり風:ランチョンマット完成!_e0225164_6513257.jpg

三尺バーベナ (バーベナ・ボナリエンシス)には蝶が良く来る。
三尺どころか五尺以上あるけど(^^;)
やっとキアゲハの写真が撮れた!
食堂かたつむり風:ランチョンマット完成!_e0225164_6514997.jpg

花は長く持つし、背が高いのに支柱無しで、しっかり立つし、
葉が少なく、うっとうしくならないし、
見た目チョット無理そうな感じがするのに、簡単に挿し木で発根するし~
もう言うこと無しの優等生。
良く見ると花も繊細でとても可愛い。
ドライにしてレジンに封じ込めたいな~

食堂かたつむり風:ランチョンマット完成(^^)/
食堂かたつむり風:ランチョンマット完成!_e0225164_6541026.jpg

どうして、縫い目でポコポコ凹凸が付いた布って可愛いんだろう。
食堂かたつむり風:ランチョンマット完成!_e0225164_6542752.jpg

雑巾の一枚一枚もこのくらい手のかかった布に出来たら素敵だな~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-07-02 06:56 | バッグ・パッチワーク等お裁縫 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31