嬉しいプレゼント ハナショウブ&イワタバコ

ご近所さんから花菖蒲を頂いた。
嬉しいプレゼント ハナショウブ&イワタバコ_e0225164_6441370.jpg

以前に、大きな芍薬の花束を頂いた方。
お花畑を持っていらしゃって、ホント羨ましい~

紫の花弁に入る模様が、黄色なら花菖蒲、白ならカキツバタ、網目状の模様ならアヤメなんだそうだ。
嬉しいプレゼント ハナショウブ&イワタバコ_e0225164_6442893.jpg

鎌倉のイワタバコの話にもなって、イワタバコが生えてる鉢まで頂いてしまった~。
嬉しいプレゼント ハナショウブ&イワタバコ_e0225164_6444281.jpg

この鉢、こぼれ種のオダマキやインパチェンスも顔を出している(^○^)
ここから、三つともうまく育てるぞ~~~
なんだかゲームみたいで楽し~い!!

こちら、以前に頂いた花束に入っていた、ヒぺりカムを挿し木したもの。
現在開花中
嬉しいプレゼント ハナショウブ&イワタバコ_e0225164_645248.jpg

切り花を花瓶で楽しんだら→挿し木
食べたら 種は →蒔いてみる
と園芸愛好家は忙しい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-06-19 06:46 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31