また買っちゃった~(^^;)サラセニア

ちょっとグロテスクな葉っぱが好きで、ずっと育てていたベゴニア・エスカルゴ。
それが、どういう訳か今年枯れてしまった(T_T)/~~~
あ~残念。
そんな時、ホームセンターで、見つけた鉢。
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_585514.jpg

サラセニア~☆
色合いといい、グロテスクさ加減といい、立派にベゴニアエスカルゴに取って代われそうだ。
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_593013.jpg

子供みたいに、オジギソウとかハエトリ草とかが好きで・・・ホントは欲しい。
そんな幼心も満足させてくれる。

<その後の開花状況>
テイカカズラ 咲き出しました。
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_510288.jpg
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_5101635.jpg


そろそろ見頃が終わりのヤマボウシ
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_5104532.jpg

花が枝の上側に付くので、上から見ると綺麗な木なのに・・・
我が家のヤマボウシは高いところに植わっていて・・良く見えない。
あ~大失敗。

ニオイバンマツリ開花。丈夫です。
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_511299.jpg


いつの間にドクダミの花が・・
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_5112264.jpg

スゴイ繁殖力で駆除できない。
でも、良く見ると結構綺麗かも・・・

やっと満開!人気のバラ:アイスバーグ。
やっぱりいいわ~この白バラ
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_5114228.jpg


満開のニオイシュロラン
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_5115930.jpg

また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_571019.jpg
ほんとうに匂うよ~いや臭う~~(-_-メ)

あと・・地味だけどマンネングサも花盛り
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_7473254.jpg


エケべリアの花はどれも似ているけど、こちらは七福神
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_5253090.jpg


一番地味かな? ウォーター・マッシュルームの開花
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_5243629.jpg


白花のヒメヒオウギズイセン
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_884823.jpg


ご近所さんから苗で頂いたカンパニュラ 品種は良く分からない。
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_8234589.jpg



バーバスカム アルビフローラム あまりに丈夫で、もう野生化している。
また買っちゃった~(^^;)サラセニア_e0225164_946277.jpg

花が咲くのを機会にブログにアップしているが・・・狭い庭なのに結構あるもんだ~(+o+)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-06-02 05:13 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31