ハートリーフ:ホヤ カーリー開花

室内のホヤ カーリーが今年も咲きました。
ハートリーフ:ホヤ カーリー開花_e0225164_56566.jpg
ハートリーフ:ホヤ カーリー開花_e0225164_562255.jpg

蜜なのか何なのか、ベタベタした液が垂れます。
気根を出し、あばれて整えにくいし・・・チョット困った鉢です。

セッコク、初めての一輪は無事咲きました。
来年は、もっと咲かせるぞ!
ハートリーフ:ホヤ カーリー開花_e0225164_5121244.jpg


さんざん悩んだ挙句、ポタラ宮殿鉢?に、コマユミを植えこみました。
ハートリーフ:ホヤ カーリー開花_e0225164_5173139.jpg


こちらは既製品のプランターですが、クローバーが茂り、いい感じになってきました。
ハートリーフ:ホヤ カーリー開花_e0225164_519441.jpg
ハートリーフ:ホヤ カーリー開花_e0225164_5195475.jpg

四葉のクローバーの前に、ちょうど本物の四葉のクロバーが垂れてる~♪
四葉のクローバーは押し葉にしたりしてきましたが、今年は樹脂:レジンで固めて遊ぶ予定。
クリスマスローズのドライフラワーもレジンで固められるかな~?

ウチワサボテンが動き出しました。
こういう芽がでてくると、スゴイ勢いで新しい葉:うちわ が出てきますよ~
ハートリーフ:ホヤ カーリー開花_e0225164_5242829.jpg


最後はやっと咲き出した、薔薇:アイスバーグ。
ハートリーフ:ホヤ カーリー開花_e0225164_5251728.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-05-29 05:29 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31