金継ぎの器 納品~♪

金継ぎの器 納品~♪_e0225164_4221075.jpg

以前、金継ぎ教室の発表会(作品展があるのですよ~)に
知り合いの方が見に来て下さった時、
器の修理を頼まれました。
現代の器の小さなホツでしたが、
自分のじゃない器を直すのは初めて・・・緊張しました。
金継ぎの器 納品~♪_e0225164_4291239.jpg

柔らかい陶器なので、傷をつけてはいけないと思い、ホツ以外のところを、
マスキングしてから直しました。
昨日無事、お渡ししてきました。
喜んで頂けて、良かった~(^○^)
お礼に花束とお菓子を頂いてしまった♪
金継ぎの器 納品~♪_e0225164_429455.jpg

私好みの渋~いお花。
大好きな緑のアジサイに、素敵な色合いの八重のトルコキキョウ。
枝物はドウダンツツジです。
清々しい緑と伸びやかな枝振りに、部屋で森林浴しているみたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-05-25 05:31 | 金継 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31