薔薇の競演始まる

西武ドームでは恒例の国際バラとガーデニングショウが始まっていますが、
我が家のバラも咲きそろってきましたよ~~(^^)/
薔薇の競演始まる_e0225164_725464.jpg


一番のお気に入り マダム・ピエール・オジェ
薔薇の競演始まる_e0225164_7263264.jpg


カッパー・ オレンジのパット・オースチン
薔薇の競演始まる_e0225164_7265862.jpg


クラシカルな花 チャールズ・レニー・マッキントッシュ
薔薇の競演始まる_e0225164_7281243.jpg

とっても素敵な花なんだけど・・・残念・・・匂わない
薔薇の競演始まる_e0225164_7272231.jpg


もうすぐ咲きそうなマリー・アントワネット
薔薇の競演始まる_e0225164_729389.jpg


(T_T)/~~~一方
ルイ14世はあっという間に終演~
我が家だけなのか・・・
花持ちが悪い~~~
薔薇の競演始まる_e0225164_7293294.jpg


ローザンヌはまだまだ綺麗なのに・・
薔薇の競演始まる_e0225164_7295273.jpg


実は「マダム・ピエール・オジェ」がバラにハマったきっかけの花
薔薇の競演始まる_e0225164_1563967.jpg

薔薇の競演始まる_e0225164_734488.jpg

薔薇の競演始まる_e0225164_735158.jpg

私にとってのベスト・ガーデニング本:
清水佳子さんの「イギリス生活花日記」の中で、
「一番最初の年に植えた大好きな花」と紹介されています。
実際に見てみたい! どんな香りなの?
と・・どうしても欲しくなって、必死で探して取り寄せました。

最初の花の香りを嗅いだときは感激でした~
しなやかな茎、優雅だけど、チョット控えめ・・今でもベスト1!です。

あぁ今年は西武ドームじゃなくて・・・家のバラを見て我慢だな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-05-12 07:40 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31