母の日のケーキ&ユッカの発芽

母の日のケーキ&ユッカの発芽_e0225164_741712.jpg

昨日次女が買ってきて、晩御飯を彩った母の日ケーキです。
長女のプレゼントと「薔薇つながり」
母の日のケーキ&ユッカの発芽_e0225164_744587.jpg

二人の連携プレイです。
なんだか、また薔薇にハマらないと申し訳ないような気がしてきた~
ついネットで検索してしまったんですが、
このケーキ、高校生の娘でも買えるお値段→洋菓子クローバー

このケーキを食べて一晩寝たらとってもいいことが!!
ユッカ・ロストラータの芽が出ましたぁ~~~!(^^)!
母の日のケーキ&ユッカの発芽_e0225164_75181.jpg

(種蒔については4/30のブログにあります)
実際に蒔いたのは4月28日
今日は5月9日ですから、11日ほどです。
蒔いた後、色々処理してから蒔くやり方をネットで見つけ、
コリャ多分ダメだな・・・と諦めていたのに~
一個出れば、もう満足~~~
なんでこんなに嬉しいんだろ!? やっぱり種蒔は止められない(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-05-09 07:07 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31