志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

感動!! クリスマスローズのドライフラワー      ~シリカゲルによる埋没法~

一度やってみたいと思っていたシリカゲルに埋めて作るドライフラワー
やっとドライフラワー用の小さな粒のシリカゲルを買ってきました!(^^)!
e0225164_6545494.jpg

タッパーにシリカゲルを入れて、クリスマスローズの花を置きます。
e0225164_6564134.jpg

e0225164_6505835.jpg

そ~っと埋めます。
花弁一枚一枚の間にきちんとシリカゲルを入れて、出来るだけそのままの形で埋めます。
e0225164_65176.jpg
e0225164_6511435.jpg

蓋をして待つこと約一週間
出来ました!!!
e0225164_658043.jpg

予想以上の出来!!あの時のままダ~!!
花芯までしっかりピーンと残っています。
花弁の薄いダブルのものは、よく見ると花弁に細かな縮れがありますが、吊るして作るドライフラワーとは全く違う出来栄え
e0225164_701590.jpg

どうやって飾ろうかな~(*^。^*)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-03-30 07:05 | レジン&ドライフラワー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch