楽しい苔遊び  ひな草で超~ミニミニ 苔盆栽!

一昨日アップした謎?の鉢にも苔の植え付けが終わりました。
楽しい苔遊び  ひな草で超~ミニミニ 苔盆栽!_e0225164_7372834.jpg

これで何をしたかったか
お分かりいただけたかな?
自分では苔盆用の流木を用意出来ないので、陶器で作ってしまった訳です。
ごまかせますかね~(^^;)

あまった苔と庭のひな草でこんな、
超~ミニミニ鉢も作ってみました。
ちょっとしたプレゼントにピッタリですよ♪

楽しい苔遊び  ひな草で超~ミニミニ 苔盆栽!_e0225164_7412643.jpg
楽しい苔遊び  ひな草で超~ミニミニ 苔盆栽!_e0225164_7414696.jpg

直径3センチくらいのミニチュア鉢です。
でもなかなか凝った出来。
以前植木鉢陶房うさぎ庵で買いました。
こんなミニミニ鉢用の飾り棚まで!(^^)!
楽しい苔遊び  ひな草で超~ミニミニ 苔盆栽!_e0225164_7484773.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2011-02-25 07:51 | 陶芸で手作り植木鉢 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31